2012 / 05 / 25

iQubeバージョン2.10.0の新機能について

このエントリーをはてなブックマークに追加

iQubeチームです。
下記の日程で新バージョンのリリースを行います。

リリース日程

 

2012/6/10 (日) 0:00am〜6:00am

*上記の時間の中でバージョンアップ作業を行います。作業中は本サービスをご利用頂けません。

 

バージョンアップ機能一覧

バージョンアップ機能詳細

【全体設定】iQubeユーザーのログイン数を表示する
全体設定のトップ画面に、今月・前月・前々月のユーザーのログイン数を表示する機能を追加しました。


【携帯】日記/社内報を追加
モバイルで日記、社内報を閲覧、書き込みが出来るようになります。


【社内報】閲覧情報を追加
社内報の閲覧数、閲覧状態、Good Job!の回数、コメントの数、作成日時が確認出来るようになります。


【社内報】画像をWEBに一般公開出来る機能を追加社内報WEB公開

画像を「WEBに一般公開する」か「非公開にする」かを選択することが可能になります。

社内報を作成する際に自由に設定出来ます。
[社内報]→[新規作成/編集する]→[画像アップロード用のウインドウを開く]をクリックした時の遷移先


【社内報】RSSによる記事の吐き出し機能を追加RSS
今まで社内報をiQube内でしか閲覧することが出来ませんでしたが、RSSを利用して外部に公開することが可能になります。
画像を挿入していた場合、画像の外部公開が非公開の場合はRSSで出力した際には表示されません。

※この機能はSV権限のある管理者ユーザーのみが設定できます。
※iQubeの外部に公開される為、iQubeのアカウントを持っていないユーザーにも閲覧可能な記事になります。

[全体設定]→[社内報 シリーズ]→[任意のシリーズ 編集]をクリックした時の遷移先


【社内報】メール通知機能を追加
グループ内のユーザーが社内報を作成・削除などをした場合、メール通知をさせることが可能になります。


【社内報】編集権限を個人単位で設定出来る機能を追加
今まで社内報の編集権限はグループ単位で設定することしか出来ませんでしたが、ユーザー単位で設定出来るようになります。


【ホーム】「ブックマークした未読報告書」から「ブックマークした報告書」に文言変更
前回のバージョンアップで報告書をブックマークするとホーム画面に表示することが出来るようになりました。
その際「ブックマークした未読報告書」という間違った文言になっていた為、「ブックマークした報告書」に訂正します。


【スケジュール】スケジュール右下に表示される「次のメンバーを見る」ボタンの不具合を修正
お気に入り登録をしたメンバーが1ページに表示出来ない場合、「次のメンバーを見る」ボタンが表示されますが、クリックしても次のメンバーを確認することが出来なかった不具合を修正します。


【ワークフロー】プルダウンメニューの不具合を修正
ワークフロー一覧画面にて、2ページ目はプルダウンメニューで抽出が出来なかった不具合を修正します。


【報告書、掲示板、タスク、社内報】定型フォーマットを利用すると発生する不具合を修正
定型フォーマットをクリックすると文章内に改行タグの「br」が表示される不具合を修正します。

 

今回のバージョンアップ内容は以上です。
引き続きiQubeをよろしくお願い致します。