2013 / 09 / 18

【社内報】未読・既読表示とボックス表示機能 に関する仕様変更のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

~【社内報】未読・既読表示とボックス表示機能 に関する仕様変更のお知らせ~

iQubeチームです。
次回バージョンアップの日程は未定ではございますが、
次回のバージョンアップ時に仕様変更を行いますので、内容のご確認を宜しくお願い申し上げます。

今後予定している仕様変更について

*バージョンリリース時点から適用の仕様となります。

<既読や未読の表示変更について>

<社内報のボックス表示の削除について>

 

各コンテンツにおける既読や未読の表示について

     
    ■ホームのガジェット
    今までは一度閲覧すると「更新」「コメント追加」されても既読のままガジェットへ反映はされませんでした。 今後は、最後に閲覧してから「更新」「コメント追加」された記事は未読となりガジェット内に再度表示されます。

    ◎対象ガジェット
    ・未読の掲示板・・・コメント追加&更新で未読になります。
    ・未読報告書・・・コメント追加&更新で未読になります。
    ・未読の社内報・・・コメント追加&更新で未読になります。
      (社内報は今まで通り、新着記事のみ表示となります。)
    ・未読ファイル・・・コメント追加で未読となります。
     
    ■コンテンツ一覧画面】
    今までは既読記事と判断していた為、「更新」「コメント追加」されても太字表示にはなりませんでした。
    今後は、最後に閲覧してから「更新」「コメント追加」された記事は未読として太文字で表示されるようになります。

    ◎対象一覧画面
    ・報告書「全ての報告書」
    ・Wiki「全てのWiki」
    ・社内報「リスト表示」※「ブログ表示」は更新順の表示となります。
    ・ファイル「全てのファイル」
    ・グループトップ画面>各コンテンツの一覧表示画面
     
    ■各コンテンツ閲覧画面の個別画面】
     
    ◎「報告書」、「社内報」、「wiki」・・・
    閲覧数を「表示回数」に名称変更致します。
    今までは1時間以内のアクセスに対してカウントをしておりませんでしたが1時間以内のアクセスもカウントされるようになります。

    ◎「報告書」、「社内報」・・・
    今まで表示されていなかった閲覧者数の表示を追加致します。
    1ユーザーが何度記事を開いても1カウントとなります。

     

    社内報のボックス表示が無くなります

    社内報の「ボックス表示」機能ですが、利用者数が少ないため機能のスリム化と他機能の向上を考慮し削除する事に致しました。

 
※リリース時期にリクエストがある企業様は お手数ですが弊社サポートまでご連絡ください。

2013年9月19日 更新
※社内報ガジェットは新着記事が表示される為、対象ガジェットから削除致しました。
 
2013年10月28日 更新
ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが
引き続きiQubeを宜しくお願い致します。
 
2013年12月6日 更新
※社内報ガジェットについて追記致しました。
 
2013年12月18日 更新
※社内報※「ブログ表示」~を追記致しました。