2009 / 10 / 23

バージョンアップに伴うメニュー部分デザイン変更のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてバージョンアップ作業を実施いたします。

実施日程 : 2009/11/7(土)0:00~2009/11/7(土)6:00

バージョンアップ作業中は本サービスをご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回のバージョンアップでは大幅に変更される箇所があるため、2週間前の告知とさせていただきます。

— バージョンアップ内容(大幅変更部分) —

今回のバージョンアップではグローバルメニューを大幅に変更いたします。
具体的にはグローバルメニュー部分の大きなアイコンと、アイコン内をクリックすることで表示されるサブメニューを廃止し、よりシンプルなメニュー表示への変更を行います。

<現在>
global1.png

↓↓↓↓

<バージョンアップ後>
renewal.png
※画面は開発中のものです。細かいデザイン等は今後さらに改善する予定です。

メニュー領域が全体的にコンパクトになります。
一番右側の「その他」をクリックすると表示されていないメニューがプルダウンで表示されます。

今回の変更に伴い、アイコン内のサブメニューは廃止させていただく予定です。

<アイコン内のサブメニュー>
submenu1.PNG

今回の変更により、メニュー領域の上下幅がコンパクトになり、編集や閲覧をするためのスペースが広く確保されます。また、メニューのシンプル化によって各ページの表示速度の高速化も見込んでおります。

その他にも今回のバージョンアップによって様々な改善を行う予定です。
詳細なバージョンアップ内容についてはいつもと同様にリリース1週間前の告知にてお知らせさせていただきます。

引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。