2010 / 01 / 18

新機能「RSSリーダーガジェット」追加のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日土曜日のリリースでは主にサーバメンテナンスを行いましたが、開発の進捗があったため、一部新機能をリリースさせていただきましたので、ご案内させていただきます。
※管理者権限による設定が必要なため、設定が完了するまで新機能は表示されません。

— バージョンアップ内容 —

今回のバージョンアップでは主に皆様からご要望いただいた機能の改善をいたします。

<機能追加項目>

<変更/修正項目>

  • ワークフローで経路に設定されているユーザーを削除した際のダッシュボード表示の不具合を修正


ホーム画面にRSSリーダー機能を追加

ホーム画面に外部サイトのRSSフィードを読み込めるガジェットを追加しました。
読み込む内容は全体設定が画面から設定が可能です。

また、全てのユーザー(外部、内部すべてのユーザー)に同じガジェットが表示されます。
(個人でガジェット内に取り込むRSSフィードを選択することはできません。)

また、バージョンアップ時点では表示設定がOFFになっておりますので、
ご活用いただくためには管理者権限を持ったユーザーによる表示設定が必要です。
設定は全体設定画面内の「全体機能」の中の「公式ガジェット(RSSフィード)」から設定可能です。

メニュー選択画面

ws000000.png

公式ガジェット(RSSリーダーフィード)設定画面

ws000001.png

全ての内部ユーザーに共有される情報となりますので、配信内容については各社様にて検討いただきましてご活用いただければと思います。

今回のバージョンアップ内容は以上になります。

引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。