4月, 2008


18日
4月 2008年

iQubeでゴールデンウィークの計画もスムーズに!

こんにちは、SaaS型グループウェア・iQubeカスタマーサポートチームです。

いつもiQubeのご利用ありがとうございます。
もうすぐゴールデンウィークですね!

皆様GWのご予定は決まっていますか?

すでにお気づきかもしれませんが、iQubeでは、ご利用の皆様に
GWの予定などを立てやすい(?)ように「今日のスケジュール」に
『祝日』が表示されるようになりました。

祝日表示機能を待っていた皆さん、長らくお待たせして
申し訳ございませんでした。

sc0000.png

上記のように、ちゃんと祝日名も表示されますので、
ぜひ活用してくださいね!!

では、今回のiQube Naviです。
——————————-
■ファイルをダウンロードする際に、情報バーが表示されてませんか?

Internet Explorerを利用時にネット上からファイルを
ダウンロードしようとすると、情報バーが表示されて
ファイルのダウンロードをブロックされてませんか?

a10.png

上記図のように表示される場合には、以下の設定を行うことで、
回避することが可能です。

1.Internet Explorerのメニューより「ツール(T)」を選択します。

2.表示された項目の中から「インターネットオプション」を選択します。

3.インターネットオプションより、「セキュリティ」のタブを選択して
[レベルのカスタマイズ]をクリックします。

a13.png

4.「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」の項目にて
「有効にする」を選択します。

a14.png

5.[OK]をクリックし、インターネットオプション画面で[適用(A)]を
クリックします。

以上で次回からは情報バーが表示されなくなります。
情報バーが表示されてお困りの場合には、お試しください。