4月, 2010


18日
4月 2010年

バージョンアップ作業実施のお知らせ

日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。下記の日程にてバージョンアップとメンテナンス作業を実施いたします。

  実施日程① : 2010/4/25(日)0:00~6:00
※25日(日)のバージョンアップ作業は中止致します。サービスは通常通りご利用いただけます。

  実施日程② : 2010/4/29(祝)0:00~6:00

バージョンアップ作業中は本サービスをご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

— バージョンアップ内容 —

今回のバージョンアップでは下記の機能改善を予定しています。
※弊社都合により下記内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

<機能追加項目>

<変更/修正項目>

  • スケジュールのカテゴリを変更した際にグループ日表示のカテゴリが変更されない不具合を修正


社内報のシリーズごとに開示制限を設定できる機能を追加

全体設定から社内報のシリーズごとに開示制限を設定できるようになります。
限定されたメンバーに対しての社内報が作成できるようになり、社内報の用途がより広がります。

設定変更はスーパーバイザー権限のあるユーザーのみ可能です。
[全体設定]⇒[社内報]の[シリーズ]⇒[編集]から設定が可能です。(5/6修正)



グローバルメニューを全て表示するオプション設定機能を追加

現在はグローバルメニューに並ぶメニューアイコンは最大7個となっていますが、全てのアイコンを表示する設定が可能になります。ご利用の画面の幅によっては2段に表示されます。
[個人設定]⇒[スケジュール,メニュー表示]⇒[メニューの内容を全て表示する]で設定が可能です。(5/6修正)



ユーザーごとにプライマリの設備グループを設定できる機能を追加

プライマリグループと同様にユーザーごとにプライマリの設備グループを設定することが可能になります。

設定内容はスケジュール作成画面、スケジュール一覧画面などに反映されます。
[個人設定]⇒[プロフィール]で設定が可能です。

※スーパーバイザー権限のあるユーザーは全てのユーザーの設定を変更可能です。
[全体設定]⇒[内部ユーザーの設定]もしくは[外部ユーザーの設定]⇒[編集]で設定が可能です。

今回のバージョンアップ内容は以上になります。

引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。