7月, 2010


20日
7月 2010年

バージョンアップのお知らせ

日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。

明日21日にいくつかの機能修正をリリースします。
今回のバージョンアップではサーバーを停止せずに作業をいたしますので、サービスの停止は発生いたしません。

— バージョンアップ内容 —

今回のバージョンアップでは下記の内容が改善されます。

<機能追加項目>

<変更/修正項目>



報告書作成時の自動メール通知機能を追加

報告書が作成された際に自動的にメール通知する機能です。
通知のON/OFFは個人設定画面にて設定可能です。

mail_setting.png

*バージョンアップ時点では通知は報告書の通知機能はOFFになっています。通知機能を利用するためには個人設定から設定を行ってください。



報告書の閲覧ユーザー名にリンクを追加

報告書を閲覧したユーザーを表示している場合、閲覧したユーザーの名前をクリックすることで各ユーザーのメンバーリスト画面に移動できるようになります。

menber_link.png

※閲覧ユーザー名を表示するためには、スーパーバイザー権限のあるユーザーが全体設定から表示をONに設定する必要があります。



報告書の更新日時ソート機能を追加

報告書一覧画面にて、「閲覧数」、「goodjob数」、「コメント数」、「作成日時」によるソートに加えて、「更新日時」でのソート機能が追加されます。

update_sort.png

更新日時によるソートが可能になることで、最近コメントされた報告書や修正された報告書をワンタッチで確認できるようになります。



掲示板の新規作成時に所属させるグループを選択する機能を追加

掲示板のトピックはグループトップからしか作成できませんでしたが、掲示板一覧画面に「新規作成」のメニューが追加され、掲示板のトピックを作成できるようになります。

※プライマリグループが設定されていないユーザーには「新規作成」リンクは表示されません。
※プライマリグループは個人設定、全体設定いずれからも設定が可能です。

トピック作成画面ではトピックを所属させるグループを選択できます。

group_set.png

※上記画像内の開示先の設定項目については連携グループを選択した場合にのみ設定が可能になります。(2010/09/03追記)

今回のバージョンアップ内容は以上になります。

引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。