8月, 2011


20日
8月 2011年

iQubeバージョン2.3.0の新機能について

iQubeチームです。

明日のバージョンアップにてリリースされる変更点や新機能についてご紹介します。


1.スケジュール作成画面の変更
2.お気に入りグループ機能の追加
3.スマートフォンアクセス制限機能の追加

順番にご紹介します。



1.スケジュール作成画面の変更



2.お気に入りグループ機能の追加

自分だけのお気に入りのグループを作成できる機能です。よくスケジュールを調整するメンバーを登録しておくと便利です。

個人設定内の「お気に入りグループ」から設定できます。

複数のお気に入りグループを作成できます。
表示される並び順を変更することもできます。

登録したグループはスケジュールのグループ選択などに反映されます。

スケジュール登録画面のグループ選択にも反映されます。

※現在はスケジュール機能にのみ反映されます。



3.スマートフォンアクセス制限機能の追加

※この機能はSV権限のある管理者ユーザーのみが設定できます。

個別のユーザーごとに携帯電話、及びスマートフォンからのアクセス許可を設定できます。例えば、スマートフォンなどを紛失した際にもこの機能を利用することによって、管理者側でアクセスを遮断できます。

全体設定の「内部ユーザー」から設定が可能です。

アクセス許可を変更したいユーザーの「編集」をクリックし、各ユーザーの詳細設定画面から設定できます。


今回のアップデート内容は以上です。