2月, 2014


14日
2月 2014年

iQubeメンテナンス及びバージョン3.1.0リリースについて

iQubeチームです。
下記の日程でメンテナンス及びバージョンアップを実施致します。

日程


2014/2/22 (土) 23:00pm ~ 2014/2/23 (日)03:00am

*上記作業中は本サービスをご利用いただけません。

 

バージョンアップについて

  バージョンアップにてリリースされる内容についてご紹介します。
 

1.【社内報】 本文未読記事(▶マーク)の絞り込み機能を追加致します

「本文未読」記事のみを一覧に表示させる事ができます。
 
 
■参考画像

 
 

2.【スケジュール】繰り返し条件の毎月に「最終」項目が追加になります

月の最終週に繰り返しのスケジュールを設定するには【毎月-4週目、5週目】といった設定が必要でしたが、【毎月-「最終」】の選択肢が追加され、繰り返しのスケジュールを更に簡単に設定することが可能になります。
 
 
■参考画像

 
 
3.【メール通知】各記事や各スケジュールごとにメール通知する・しないの選択が可能になります
      
今まではメール通知設定をONにした場合、通知条件を満たした全てに通知がされておりましたが
今後は記事やスケジュールの作成者側からでも、通知の選択が可能になります。
  注)こちらの機能は作成時のみとなります。
 
※対象機能:社内報・報告書・スケジュール
 
■参考画像

       

4.【ログイン】 iQubeのログイン画面の国際化
       
ログイン画面の英語表記が可能になります。
ブラウザの利用言語を英語に設定するとログイン画面が英語表記になります。
また、ログイン画面右上に「Language:」枠を追加、「English」を選択すると英語表記に切り替わります。
 
 
■参考画像

※iQube全体の英語表示設定は「個人設定>プロフィール>利用言語」で英語表示に切り替える事ができます。

     

 
 
 
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力頂きますようお願い致します。

今後ともiQubeを宜しくお願い致します。

 
2014年2月17日 更新
・記事3.注)を追記いたしました。
・記事2.修正「最後」→「最終」  画像差し替えを致しました。