2012 / 02 / 03

iQubeバージョン2.8.0の新機能について

このエントリーをはてなブックマークに追加

iQubeチームです。
下記の日程で新バージョンのリリースを行います。

リリース日程

2012/2/12(日) 0:00am〜6:00am

*上記バージョンアップ作業中は本サービスをご利用いただけません。

バージョンアップ機能一覧

バージョンアップ機能詳細

【全体設定】iCalアクセス制限をユーザープロフィールに追加

個別のユーザーごとにiCalのアクセス許可を設定できる機能を追加しました。
※この機能はSV権限のある管理者ユーザーのみが設定できます。

[全体設定]→[内部ユーザー]をクリックしたときの遷移先からアクセス許可を変更したいユーザー[編集]をクリックし、各ユーザーの詳細設定画面から設定できます。

□ヒント
AさんのiCalアクセスを制限して、BさんのiCalアクセスを制限していない場合以下のような状態になります。
 ・Aさんは、Aさんのical(スケジュール)が見えない
 ・Aさんは、Bさんのical(スケジュール)が見えない
 ・Bさんは、Aさんのical(スケジュール)が見える
 ・Bさんは、Bさんのical(スケジュール)が見える


【報告書】携帯での報告書閲覧画面を変更
携帯電話で報告書一覧から各報告書を押したとき、報告書全体が閲覧できるようになりました。
これまでは、各報告書を押すと、途中まで表示され、「続き」ボタンを押さなければ詳細画面が見られない仕様でした。


【個人設定】英語表示の追加

利用言語の設定 で、日本語と英語を選択できるようになりました。
英語表示を選択することにより、メニューや各項目の説明や、エラーメッセージなどが英語表示になります。
β版となりまだまだ未翻訳の箇所も多いですが今後随時更新していきます。

個人設定から各ユーザーごとに自由に設定できます。
[個人設定]→[プロフィール]をクリックしたときの遷移先


【全体設定】CSVインポートの設定項目の増加
内部ユーザーのCSVインポートに設定できる項目を追加しました。

追加された項目は以下になります。
・携帯アクセス制限 :[0:制限有効 1:制限無効]有効にすると携帯、スマートフォンからのアクセスが制限されます。
・iCalアクセス制限 :[0:制限有効 1:制限無効]有効にするとiCalからのアクセスが制限されます。


【個人設定】グローバルメニューのスケジュールリンク先のデフォルト遷移先の追加

グローバルメニュー「スケジュール」をクリックした時のデフォルト遷移先を、お気に入りグループに設定する事ができるようになりました。

個人設定から各ユーザーごとに自由に設定できます。

[個人設定]→[各機能の詳細設定] をクリックした時の遷移先


【全体設定】ワークフローのタイトルにデフォルトタイトル機能を追加

今までワークフローのタイトルは必須項目となっており、稟議の内容によっては、タイトルを利用者が記載したり変更する必要が無いためデフォルトでタイトルが挿入される機能を実装しました。
ユーザーのタイトル編集権限の設定も追加されました。


【携帯】iQube通知メール内の署名の文言にモバイル用ログインURL表示を追加
iQube通知メール内の署名の文言にモバイル用ログインURLの挿入を行いました。

docomoをご利用の方: 設定した「モバイル用ログイン画面」のURLを挿入
softbank, AUをご利用の方:設定した「モバイル用ログイン画面」のURLを挿入
(携帯用ログイン画面をご提供させて頂いております、一部の企業様のみの適用になります。)


【携帯】携帯のワークフロー処理画面に「コメント」表示を追加
今までの携帯画面では、ワークフローの「コメント」を閲覧する事ができませんでした。


【掲示板】評価機能を追加

掲示板にも日記や報告書などと同様のGoodjob機能を追加致しました。


【日記】日記の画像最大幅を増加
日記の画像の最大幅をもう少し大きくしてほしいという要望を受け100pxから250pxにサイズを増加しました。

今回のバージョンアップ内容は以上です。
引き続きiQubeをよろしくお願い致します。