日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてバージョンアップ作業を実施いたします。
実施日程 : 2009/12/13(日)0:00~4:00
バージョンアップ作業中は本サービスをご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
— バージョンアップ内容 —
今回のバージョンアップでは主に皆様からご要望いただいた機能の改善をいたします。
<機能追加項目>
<変更/修正項目>
- 携帯から報告書を作成した際に改行が反映されない不具合を修正
- アンケートの承認時に配信先がグループ指定、ユーザー指定だと承認できない不具合を修正
- 「新規アクション」メニュー内の「設備の予約を確認する」をクリックした際に発生する不具合を修正
- ホーム画面においてガジェット移動時の操作性を改善
スケジュール確認バルーンに関連する報告書へのリンクを追加
スケジュール確認バルーン内の「議事録の作成」から作成された報告書は作成後は各スケジュールの確認バルーン内に報告書へのリンクが設置されます。
スケジュール確認バルーン内の「議事録の作成」リンクから報告書を作成します。
作成後、スケジュール確認バルーンを表示すると「報告書」欄が追加され、作成した報告書へのリンクが自動で追加されます。
また、上記の操作を繰り返すことで、ひとつのスケジュールに対して複数の報告書をリンクさせることも可能です。
時間入力の際の入力補助機能を強化
入力補助機能は以下のように入力を補完します。
※赤文字はその予定の開催時間の長さを示します。
最初の状態 : 開始時間 9:00 / 終了時間 10:00 1時間
上記の状態から開始時間を11:00に変更しますと開催時間の長さは固定され、下記のように終了時刻が変更されます。
開始時刻を11:00に変更 : 開始時刻 11:00 / 終了時刻 12:00 1時間
また、この状態から終了時刻を13:00に変更しますと、開催時間が変更され、下記のようになります。
終了時刻を13:00変更 : 開始時刻 11:00 / 終了時刻 13:00 2時間
最後に上記の状態で開始時刻を14:00に変更しますと開催時間の長さが改めて固定され、下記のようになります。
開始時刻を14:00に変更 : 開始時刻 14:00 / 終了時刻 16:00 2時間
開始時刻を変更しても開催時間の長さは変更されません。
また、終了時刻を変更する際には開始時刻は固定されており、開催時間の長さが変更されます。
スケジュールを登録する際の最小単位時間を15分から5分に変更
この変更にともない、時間選択のプルダウンの表示形式も変更されております。
今回のバージョンアップ内容は以上になります。
また、下記の日程にて利用規約を変更いたします。
2009年12月12日(土)
新しい利用規約は下記からダウンロードいただけます。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。
引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。