2009 / 09 / 11

バージョンアップ作業実施のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃よりSaaS型グループウェア・iQubeをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてバージョンアップ作業を実施いたします。

  実施日程 : 2009/9/19(土)0:00~2009/9/19(土)6:00

バージョンアップ作業中は本サービスをご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

— バージョンアップ内容 —

今回は主にプログラムの内部的なバージョンアップがメインになります。
具体的にはプログラム実装フレームワークのバージョンアップが最大の更新内容となります。

今回のバージョンアップにより、サーバサイドにおける処理の効率化と、
今後の開発効率の向上を見込んでおります。

それ以外にも機能面では下記のバージョンアップを予定しております。

<機能追加項目>

<変更/修正項目>

  • ログイン画面で、セキュリティの警告が出る不具合を修正(IE6にて発生)
  • スケジュールの重複に関する表示の不具合を修正
  • ホーム画面のスケジュールガジェットの表示不具合を修正


スケジュール画面の全面Ajax化スケジュール画面における、月表示、週表示、日表示などの切り替えをスムーズに行えるよう、Ajaxを採用し操作性を向上しました。

「個人月」などの表示切替をクリックします。
ajax_schedule11.PNG

カレンダー部分のみ読み込みが開始されます。
ajax_schedule_move.PNG

ページ全体が読み込まれなくなる分、表示が高速になります。
ajax_schedule2.PNG



ログイン後の表示画面の設定機能を追加link_adjust.PNG

個人設定の「メニュー設定」から変更が可能です。
ログイン後によく利用する画面を設定することでより便利にご利用いただくことができます。

※全体設定の「利用機能の設定」からも変更が可能です。
全体設定によって設定がされている場合は全体設定の設定内容が優先されます。


引き続き皆様からのご意見を参考にサービスの改善を行ってまいります。
今後ともiQubeをよろしくお願いいたします。