2008 / 04 / 07

モジュールを非表示にできるようになりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、SaaS型グループウェア・iQubeカスタマーサポートチームです。

いつもiQubeのご利用ありがとうございます。
新年度もはじまりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと通勤電車でリクルートスーツを着た人を見ると、
自分の若いころをついつい思い出し、思い出に浸ってしまいます。

満員電車でつらかったこと、毎日上司に怒られていたこと などなど
キリがないですね・・・

なお、iQubeは今年の新入社員の方たちと同じで、今年から始まった
サービスですので、新入社員の方たちとも一緒に成長できればと
考えています。

新入社員の方もどんどん使ってくださいね。
iQubeも負けずにどんどん成長していきますから!

さて、iQube Naviですが、今回は新機能の紹介です。

■モジュールを非表示にできるようになりました!

多くの皆様からご要望をいただいておりましたトップページの
各モジュールを非表示にする機能がリリースされました。

管理者の方が「全体環境設定」から設定していただければ、
各ユーザーがお好みでトップページのモジュールを表示/非表示に
できます。

<管理者側の操作>

全体環境設定に入り

a3.png

表示/非表示を各ユーザーの判断に任せるモジュールは、オプションとして
設定します。

a4.png

オプションとして設定したモジュールは、各ユーザーが自由に表示/非表示の
設定ができます。

<モジュールを非表示にする>

オプションとして設定されているモジュールであれば、右上に「×」が表示されます。
「×」をクリックすると、そのモジュールを非表示にできます。

a5.png

非表示にしたモジュールを表示する場合には、「個人設定」の
「モジュールの設定」にて、表示したいモジュールにチェックをしてください。

a7.png

非表示にしたいモジュールがある場合には、管理者の方に
オプションとして設定していただくよう頼んでみてくださいね!

そのほか、すでに上記図にもでていますが、「Google検索モジュール」も
こっそりリリースされています。

iQubeを開いた状態で、Google検索ができるようになるモジュールですので
ぜひご利用ください!